無料ブログはココログ

« 冬のチャレンジテスト | トップページ | とっても楽しいクリスマス会でした! »

2016年12月12日 (月)

愛をこめて花束を

20161212_1

いい歌ですよね~最高ですよねSuperfly…。

…てのは置いといて。

えぇ、花束なんです、折り紙ですけど。
以前にも書いたと思いますが、かいくん、今クラスに結婚したいと思ってる子がいるんですよね、Sちゃんっていうんですけど。
金曜日だったかなぁ、かいくんが、なんか他の女の子に紙飛行機作ってあげてて、それをあげるって話してて(多分そういう約束してきたんでしょうね)、それを見た私は、それよりSちゃんになんかあげればいいじゃんって言ったのよ。
そしたらそれを聞いてたはなちゃんが、「結婚したいなら花束でしょ!」って、どこで仕入れたそんな知識…ってかんじですが、そんなことを言いましてね。
私英語の先生にバラの作り方教えてもらったから作れる!というはなちゃんが、かいくんのために一生懸命作ってあげたのが、写真の花束なのであります…(笑)
で、今日かいくんは幼稚園にそれを持っていってSちゃんにあげたようなんですが、なんて言われた?って聞いたら、誰が作ったの?って聞かれたから、ぼくのお姉ちゃんって答えた、とのことで(笑)
あと、男の子の友達が、ひとつほしいって言ってきかなかったようで、白を1本その男の子にあげて、赤とピンクはSちゃんにあげたんだそうな…(笑)
Sちゃんは果たしてどう思っているのかしらねぇ~…でも以前保育参観の時私のところにわざわざ来て「かいくんはとっても賢いの!」って言ってくれたくらいだから、多分悪い印象ではないと思うんだけど(笑)
ママはちょいちょい見かけるんだけど、接点はほぼないので話しかけ損ねちゃうのよね、話したことはあるんだけどさ。
小学校も別々だし、親同士も今のところ交流あるわけではないし、クラス全体で集まるとかもないようなクラスなので、まー卒園したらフェイドアウトでしょうけどね~…ごめんよかいくん…(苦笑)
あ、写真うしろの虹は、これはかいくんが作ったんですけど、担任にあげたんだそうですよ。

そんな本日は、私は午前は久しぶりに仕事に行き、夕方ははなちゃんのバレエ、その間かいくんは皮膚科に連れていったという1日でした。

ちなみに昨日は、朝イチで映画「海賊とよばれた男」を観に行きました…前日夜はダンスだったので、起きられなかったらあきらめようと思ってたんだけど、こういうふうに思ってる時ってほんっとに寝つきが悪いのよね私…見事に行ってこられたわけです。
で、一旦帰って昼ごはんだけ食べて、午後は自分の発表会のリハーサルへ。
昨日はリハといってもダンスナンバーの練習は一切せず(そもそも私達の先生も来てなかった)、フィナーレの振付のみでしたが、それでも2時間半コース…ぶっちゃけ無駄時間が多いんだよね~こういうリハって…。
そして昨日はいよいよチケットとパンフが配布になったので、今日から来てくれる予定の友人知人に渡し始めています。
前回よりはいいいものを見せられるようになってると思いますが…まだまだですね…練習しなくちゃ…。

« 冬のチャレンジテスト | トップページ | とっても楽しいクリスマス会でした! »

子供のこと」カテゴリの記事