無料ブログはココログ

« 工場見学✕クリスマスイブ | トップページ | 病院・病院・病院・病院・整体 »

2016年12月25日 (日)

サンタクロースが!

腰がやばいーーーーー…。

って話はまたのちほど書くとして…。
あ、そうそう、風邪は昨日でだいぶよくなったんです。
なかなかしぶといのどの痛みがあったんですけど、最近ママ友達からプロポリスキャンディを薦められてて試してみたらどうやら効いたっぽいよ。
今後は買い置きしておこう…。

さて、本題ね、本題。
昨日がんばってダンスしてきて帰ってきた頃には子供達はもう寝てたので、がさごそと怪しげなサンタ始動ですよ(笑)
枕元になんとかそっと置いて、あとは朝を待つのみ。
8時20分くらいかな~、子供達の寝室から、「サンタクロースなんとかかんとか!」っていう元気なはなちゃんの叫び声が聞こえました(笑)
私も起きて子供部屋に行ってみると、ふたりとも大喜びですよ。

20161225_1

はなちゃんは、じじちゃんばばちゃんとサンタさんの共同出資(笑)の、シルバニアの学校。

20161225_2

かいくんは、じじちゃんばばちゃんからはウルトラマンフュージョンファイトのカードセット、サンタさんからはお財布。
数日前に、おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントが届いて、そちらはひと足先にあげてたんですけど。

20161225_3

はなちゃんは、リカちゃんの友達?の、キラメイクつばさちゃん。

20161225_4

かいくんは、ウルトラマンの人形。
というわけで、ここ最近は、子供達は新しいおもちゃで大喜びなのでした。
よかったね~普段いろいろがんばってて(笑)
もうちょっと怒らせないでくれると最高なんですけどね~(笑)

…さて、今日は私は午後から発表会のリハがあったもんで、お父さんに子供達をお願いして某スポセンまで行ってきました。
しかし…冒頭に書いた通り…今日の腰痛がハンパなくて…痛み止め飲んだにもかかわらずちっともよくならなくて…せっかく本番と同サイズの場所で踊れる機会だというのに、まともに動けなくてすごく悔しかったです…。
痛み止め飲んでもテープ貼っても治らないとなると、もう整体に一度お願いするしかないなと思って、今あれこれ手配し始めようとしてるところなんですが…なにしろこの年末年始、しかも本番まで2週間というタイミングで、果たしてうまいことなんとかなるでしょうか…。
最悪、痛み止めの座薬が、飲み薬より効くはずなので、それ使うしかないんですけどね…もーこの痛みのせいで全然練習もできないし、家事すらまともにできないし、明日あさって仕事とか憂鬱だし、ほんと困る…!!

« 工場見学✕クリスマスイブ | トップページ | 病院・病院・病院・病院・整体 »

子供のこと」カテゴリの記事