無料ブログはココログ

« ヒップホップ発表/年の瀬の1日 | トップページ | 2016年大晦日 »

2016年12月30日 (金)

久しぶりのホームパーティー

いよいよ年末。
はなちゃんも冬期講習一旦お休み、お父さんも今日からお休みです。
というわけで、本日は千葉までお出かけ!
はなちゃんの幼稚園の同級生のパパ友3家族で以前はよく誰かの家に集まってホームパーティーしたり一緒にお出かけしたりしてたんですが、そのうちの1家族がもう1年半くらい前に千葉に引っ越してしまって、めっきり集まることがなくなってしまったんですけど、今回その新築のお宅におじゃますることになったのです。
うちの車にもう1家族乗せて、一緒に行ってきましたが、まーーーーー新築でとってもおしゃれで広いおうちでした!
お部屋もたくさんあるし、日当たりバッチリだし、お庭も広いし、駐車場広いし、ベランダ広いし、家の中の雑貨とかもとにかくかわいいし、素敵でした~。
お昼前に到着して、準備してくれていたピザやお寿司などをいただきました。

20161230_1

子供達は男の子ふたり女の子5人(写真ではなかなかもうひとりの男の子が入ってくれなかった)です。
子供達は食べるだけ食べてさっそく遊びに行き、大人は私以外はアルコール、私はノンアルでずっと話して楽しみました。
外は風が冷たくてかなり寒かったんですが、それでも子供達は大盛り上がりだし、なぜかわざわざ外でおやつを食べる(笑)

20161230_2

かいくんはみんなと仲良くしてたけど、男の子ふたりだったのでふたりでなんとなく遊んだりもしてましたね。
はなちゃんは、年下の女の子ふたりと特に遊んでたけど、でも同い年のふたりとも仲良くできていて私も安心して見ていられました。
かなり盛り上がって楽しんでいた子供達でしたが、17時頃にはおいとますることに。
行きはお父さんに運転してきてもらいましたが、帰りは私が運転して帰ってきました。
久しぶりにみんなで集まれて嬉しかったね。
卒園して、ひと家族引っ越してしまって、このメンバーで集まることがなくなってからはホームパーティーってものがめっきりなくなったので、やっぱりちょっと寂しいですね。
また時々集まれたらいいな~と思います。

« ヒップホップ発表/年の瀬の1日 | トップページ | 2016年大晦日 »

子供のこと」カテゴリの記事