無料ブログはココログ

« 楽しかった生活発表会 | トップページ | 冬のチャレンジテスト »

2016年12月 9日 (金)

コーラス&コーラス

まずは昨日ですが、久々、幼稚園のクリスマスコーラスの練習がありました。
来週がクリスマス会で、そこで歌を発表するお母さん達の練習です。
2時間の練習で、だいぶかたちになったかんじですね。
私も思い切り声出して歌ってきてスッキリ!
来週はいよいよ本番なので楽しみです。
あとは午後はふたりを英語に連れて行ったという1日でした。

そして今日は、小学校PTAコーラスの打ち上げでした!
近所の商店街のレストランで、16人で1室借りて、全員一緒のカレーランチ、ドリンクとデザートついて1500円。
まーおいしかったけど、ここは以前来た時値段のわりに量が足りないってことでそれ以来行ってなかったお店で、今日も久しぶりに行ったんだけど確かにおいしいんだけどやっぱり量は足りないし高い。
しかも、人数が多かったせいもあったとは思うけど、11時半13時予約のところ料理が出てきたのが12時10分で、飲み物が出始めたのも13時直前、デザートも13時すぎってところで、私かいくんのお迎えが13時38分からだったからギリギリだったわよ…ひとり予定のあった人はデザートドリンクあきらめて帰っちゃったわよ…。
ま、場所的にはすぐにお迎えに行ける場所で助かったんですけどね。
それに皆さんといろんなお話できて、先輩ママ達からもいろんな情報聞けて、とても楽しい時間になりました。
私達のほうはあまりコーラスの話はしませんでしたけども(笑)
今年は去年以上に全体的に仲良く活動できたかんじがするし、また来年も楽しく活動できたらいいな~。
あとは午後はかいくんのサッカーがありまして、はなちゃんはお友達が来てくれてうちで遊んでおりました。
私はここ3日ダンスの練習ができていいかんじでした~やっぱり普段は仕事に習い事に振り回されて余裕がないからね…できる時にやってちょっと頭の中整頓できてよかったです。

« 楽しかった生活発表会 | トップページ | 冬のチャレンジテスト »

子供のこと」カテゴリの記事