無料ブログはココログ

« 収穫いろいろ料理いろいろ | トップページ | 祝8歳 »

2016年11月 9日 (水)

7歳最後の日

さーーーーーて…ようやく日記が追いついてきましたが…なんでこんなに日々時間がないのかまったく理解できません…。
11月も9日だというのに、まだノハナすら注文してないって、私的には異常事態です…いつも月が変わると早々に作って注文するし、遅くとも3日くらいまでには注文すませてるというのに…明日にはようやく注文できそうな段階です…。

えーと…日曜日までは日記書いてるんですよね、なので月火水ですね。

11月7日(月)、午前は仕事、夕方はバレエという1日。
バレエ待ちの間にはかいくんを皮膚科に連れて行って、いつものお薬をいただいてきました。
あとは変わったことはなかった気がするけど…なにしてたんだっけなぁ、なーんか、時間なかったよなぁ…日記書けないくらい時間なかったんだよなぁ…なんでだっけなぁ…前日が忙しすぎて洗濯物片づいてなかったりいろいろ細かい家事で忙しかったんだっけなぁ…。
とりあえず習い事の件で悶々としてたのは覚えてる(笑)
これについてはまた後日まとめようと思います。

11月8日(火)、午前は仕事、午後は予定なし。
時間があったのでようやく日記を片づけられたりとか。
あ、そうだ、学校のえのすい遠足の写真販売開始ってんで手紙がきて、今回からネット販売になるってことだったのでそれをパパっと見て注文して、あぁそういやこないだのサッカー大会の写真も注文し忘れてた…ってそれもパパっと見て注文して…とかやってたらまた忙しかったね…写真選ぶのって楽しいけど地味に時間かかるのよね…。
あとは結構たまっちゃってた家計簿をつけてたら…結局寝たのは23時くらいになってたね…。

11月9日(水)、水曜なので仕事お休みで、掃除をすませて午前保育のかいくんお迎えしてから遅刻でPTAコーラスへ。
前回の本番その1が反省だらけなかんじだったので、今日は自分なりにそれを踏まえて歌ってきました。
今日は小学校が短縮授業で全学年13時下校ってことだったので、コーラスの練習も早めに終了して、私達も帰ってからお昼ごはんを食べてるところにはなちゃん帰宅。
勉強終わらせてから、みなとみらいまでひとっ走り行ってきました。
まずはマークイズのトイザらスに行き、じじちゃんばばちゃんから送られてあったお金ではなちゃんの誕生日プレゼントを買いました。

20161109_1

リカちゃんの友達?さくらちゃんのキラ髪セットと、シルバニアの洗濯機とチワワの赤ちゃん。
実はこないだシルバニアの赤ちゃんウサギの耳を壊して大激怒した私なんですが、部屋を毎日きちんと片付けるということと、人形を大事に使うという約束をしたうえで、希望通りのものを買いました。
ちなみにタブレットは今のところ時間通りに遊ぶことができていて、かいくんもだいぶマイクラを楽しめるようになっている模様…私は見てないけど。
はなちゃんのおうちにはボートがあるんだとか、ぼくは今すっごい高い本棚作ってるんだとか、なんか楽しそうですよ(笑)
話がそれましたが、その後はちらっとワールドポーターズへ。
はなちゃんが明日誕生日なので、誕生日当日と前後1日ずつ計3日間特別サービスをチラッとでも受けに行こうかなとね、どっちにしろみなとみらいまで来たし。
とりあえずまた1月末まで使える平日駐車料金1日無料券とかももらえたし。
あとは、かいくんの時と同じくゲーセンに行ってクレーンゲーム無料でやって見事に撃沈し、かいくんの時に撮り忘れた無料プリクラを撮り、そして200円払ってまた太鼓の達人やってきました。
今回は私のサポートでひとり1曲ずつやらせたところ、ふたりともクリアできて嬉しそうでした。
で、その後はヒップホップのレッスンへ行ってきましたが…もうなにげに発表まであと3回しか練習日ないけど、この進度で大丈夫なの…?と、心底不安です…。

てわけで、7歳最後の日は、誕生日前祝い的なかんじで軽ーくお祝いできたのでした。
ワールドポーターズ様様ですね、なんで今までサービス使ってなかったのか謎。
明日はケーキを買って簡単にお祝いしようと思います♪

それにしても…私の体調がよくならないです…。
前に同じ薬をもらった時は5日分を飲みきる直前くらいにはもう鼻水ものどのからみも落ち着いてたはずなのに、今回はもう1週間飲んでるのにまだダメ…。
一体なんなんだろうなぁ…。

« 収穫いろいろ料理いろいろ | トップページ | 祝8歳 »

子供のこと」カテゴリの記事