無料ブログはココログ

« 前期終了、など | トップページ | 5年続いた運動会も今回で終わりです。 »

2016年10月 9日 (日)

運動会延期と発熱

えーと、土曜日に予定されていた運動会ですが…前日夕方時点で、判断を明日の朝6時に持ち越させて下さいというメールが来てたので、土曜は私は予定通り4時半に起きてお弁当作りを開始、ちょうど6時頃にはほぼ作り上がった状態だったんですけど、そのタイミングで延期メール来たねorz
この時点で雨降ってることに、私まるで気づかなくて…イヤ、うちって、雨戸閉めちゃってるから、ちょっとくらいの雨だと気づかないのよ…気づいてたら作らなかったのになぁ…。
で、天気予報では翌日曜も雨予報、その次の月祝は晴れ予報だったので、月曜に延期しますとのことでした。
まぁ、体調悪かったんでね、助かったといえば助かったんですけど…とにかく、

熱 が 下 が ら な い orz

金曜日に36℃後半だった日記を書きましたけど、その日の夜からだったか、ついに37℃台に突入して、昨日もずーっと37.2~37.6あたりを推移。
てか、せっかく希望通り雨が降って幼稚園の運動会が延期になったので、本来なら雨天は体育館で同日決行の職場の運動会に行けたはずだというのに、この体調ではどうにもこうにも役に立たない、迷惑かけるだけだ…と思い、結局1日寝て休むほうを選択…あぁ泣ける…もう最低だよ自分…orz
ダンスも休もうかと思ったんだけど、ちょうどタイミング悪く先生に発表会の曲のCDを借りちゃってたとこだったのと、あとなにしろ発表会に向けて1週穴を開けると追いつくのが大変になっちゃうので、結局薬飲んで熱を抑え込んで行ってきたんですけど…。
熱そのものは薬のおかげで問題なかったものの、せきが出てきてたのと、あと1日中寝てたせいで腰がやられちゃって全然ダウンの動きができなくて、これがなにより一番ツラかった…。
しかも、たまたま他のクラスから振替の子が来た関係か、発表会の練習は進めなくて、別の曲をやったので(振りの動き自体は発表会の動きを意識したものではありましたが)、これ無理して来なくてよかったパターンじゃん…とorz
そんなわけで…なんだかボロボロでした…。

で、翌日の今日。
熱はまだ下がらないどころか、昼すぎには38℃超えですよ…orz
腰も背中もバッキバキだし、これ明日の運動会大丈夫なんだろうか…。
それでも、午前のうちに再びお弁当の買い出しに行き、掃除もすませ、子供達にも勉強させ、ダンスの練習もさせて、晩ごはんも作り明日のお弁当の準備もちょっとすませて、午後からようやくひと休みってかんじでしたけどね…。
あと問題は、子供達特にかいくんに私の風邪がうつってないといいけど…というところ…。
念のためこないだ小児科でもらった風邪薬を予防的に飲ませてますけど。
なんとか、明日1日もってくれるといいんですけどね…。
てか、私が果たして明日までに治るのか…まぁ治んなきゃ明日は薬飲んで無理やり行きますけど…。
あ、そうそう、私が連日こんななので、お父さんやはなちゃんが毎日食器洗いとかしてくれて助かってます。
なんかよく分からないけどはなちゃんは食器洗いが楽しいみたいです…でもこういう時ほんとに食洗機ほしいって思う…。

« 前期終了、など | トップページ | 5年続いた運動会も今回で終わりです。 »

子供のこと」カテゴリの記事