無料ブログはココログ

« 予約あれこれ | トップページ | 前期終了、など »

2016年10月 6日 (木)

口答え

えー…風邪ひきました、私が…。
最近ずっと、だるさとか、のどのビミョーな痛みとかがあって、怪しいなと思ってはいたんだけど、今日の仕事中にのどはどんどん痛くなり、鼻水もどんどん出始めて、あーダメだ…と。
熱は今のところないんだけど…だるさがハンパないので、出てもおかしくないかな…まぁでも相変わらず生理周期今日で79日目にしてまだ低温なので、だるさはそちらの可能性も高いですけどね…。
予定ではあさってが運動会なので、それまでにはなんとか治したいところです…明日は運動会前日で準備があるとのことで午前保育の日なので、仕事も休みをもらっているし、少しゆっくりできるといいな…。

そんな本日ですが、そんなかんじで午前はなんとか仕事してきて、午後はふたりを英語に連れていきました。
幸い、お父さんが晩ごはんいらないってことだったので、夜は朝に炊いてあったごはんにレトルトパウチの牛丼をかけただけですませる。
いつもは英語待ちの最中にすごく眠くて必ず車の中で仮眠取るんだけど、なぜか体調悪い今日に限って全然眠れなかったので(私の体は本当によく分からない)、今猛烈に眠くなっちゃってるし、もうさっさと寝ようと思います…。
あ、かいくん達は今日は本番前最後の校庭練習でしたが、いい天気だったのでしっかり練習できたみたいでよかったです。

あ、昨日も日記書いてないな。
昨日は水曜だったので仕事休みで、掃除をして、かいくんが帰ってきてからコーラスの練習に遅刻で行ってきたんですけど、なんか昨日は全然声出なかったな…今思えばもう風邪ひき始めてたんだろうな…。
あとは午後に小児科に行き、夜はふたりのヒップホップへ。
昨日から秋期のレッスンスタートでしたが、まぁほぼほぼ同じメンバーで30人ってかんじですね。
でも申し込みが多かったようで抽選漏れした人もいたようなので、ふたりとも入れてよかったですね…これが怖いんだよな~スポセンの習い事は…。
今期は、レッスン自体は12月末までなんだけど、大きな発表会が12月頭に早々にあるので、そこをターゲットにすると8回とかしか練習できないんだよね、なのでもう早速振りが入り始めましたが、いきなりなかなかややこしい振りでした。
今日家で練習させようと思ってたんだけど、なにしろ私がこの体調だし、かいくんも相当眠かったようで吸入しながら寝ちゃってたのをなんとか歯磨きすませてもう早々に寝ちゃったから、無理でしたね。
明日からがんばらせようっと…。

ところで、軽く本日の本題を。
最近、はなちゃんが、ちょっと反抗期というか、だいぶ口答え的なことをするようになってきた(笑)
前までは私がガーッとなにか言っても言い返すなんてことあまりなかったような気がするけど、最近は「聞いてない」「言ってない」「今言ったのに」とか、言うようになった(笑)
イヤ、めんどくさいはめんどくさいんだけど、でもはなちゃんに関しては、こういうことをちゃんと言えるようになってくれたのは嬉しいのです。
ま、私に言えたところで、学校とかで言えてるとはまったく思えませんけど、少しずつでも周りに対してしっかりとした意思表示ができるようになってくれるといいね。
ま、でも、こういう口答えもそうだし、かいくんとのケンカもそうだけど、だいぶ口調がキツいので…完全に私のせいですが…家ではもうちょっと穏やかな物言いをしてほしいとも、思わなくはないですけどね(苦笑)
ま、でも、完全に私のせいなので、なにも言えませんけど…(汗)

あー…もう寝よう…。
今週は仕事も気疲れしたから、余計に体に出ちゃったかな…。

« 予約あれこれ | トップページ | 前期終了、など »

子供のこと」カテゴリの記事