無料ブログはココログ

« 社会人ブラスとマシンジム体験 | トップページ | 最後のアシスタント参観 »

2016年10月24日 (月)

久々の集合

どーもこんばんは、覚悟していた筋肉痛がびっくりするほど全っ然きてなくて拍子抜けしてるりょーこです。
…ま、明日くるってパターンも、ありえますけどね…。

さて、今日は仕事はお休みいただいて(てか今週1日しか出勤しないダメ社員です…)、お誘いいただいていたランチ会に行ってきました。
今回は、来年度同じ小学校に進学するママ達6人でのランチだったんだけど、3人が同じ幼稚園、もう3人が別の幼稚園…だけどひとり以外はみんな入園前から遊んでたメンバーで、久々に集まったかんじです。
商店街にある、初めて行った小さなレストランだったんだけど、完全に個室で気兼ねなく盛り上がれたし、お料理もリーズナブルでおいしかったので、とてもよかったですね~。
11時から、かいくんのバス時間の13時半前まででしたけど、たっぷり話してたっぷり笑った時間でした。
はなちゃんの時には同じ学区にこういうお友達がいなかったので私はいまだにはなちゃんの学年ではお友達がほぼいないんですけど(苦笑)、かいくんの学年では今よりは知り合いが多いので少しほっとしています。

あとは夕方にはなちゃんのバレエに行ってきたんですけど、来年春の発表会に向けて少しずつまた動き始めてる最中で、その件があっていつもは外で車の中ではなちゃんの帰りを待ってるところ、今日は珍しくレッスン終わり際にスタジオ内に入ったんですけど。
久しぶりにはなちゃんのレッスンの様子を見たんですけど、なんかいつの間にかしっかりバレエっぽいことやってるんだな~って初めて知りました(笑)
イヤ、小さい頃、ツーステップとかスキップとかやってるとこばっかり見てたからさぁ。
今日は主宰の先生が教えてくれてたこともあって、ひと足先にスタジオ内で見てたママに小声で「今日はちょっと厳しめです」って言われたんだけど、その厳しめな指導の中、はなちゃんは結構ほめられていたのもひと安心でした…なにしろこの先生とても厳しいので泣いて辞めちゃった子も数人知ってるので…。

帰ってきて晩ごはん食べながら宿題とかしてたんですが…はなちゃんが、やたらしゃべるしゃべる(笑)
木曜日に2年生の遠足で水族館に行くんだけど、それが本当に楽しみみたいで、自分からこんなに学校のことをペラペラしゃべるなんてほんと珍しい。
「あー何回も言うけど遠足すごい楽しみ!」って、ほんとに何回も言ってるし(笑)
イルカのショーとモノレールに乗れるのが特に楽しみらしいです。
委員の仕事もあるし、がんばってほしいですね!

あ、水族館といえば…と強引に話をつなげてみるけど、最近車の中でニモのDVDを見続けている子供達。
なんか、見すぎて、かいくん、セリフをだいぶ覚えちゃっててウケるんですけどww
ドリーもリリースされたらゲットしとかないとな~。
あ、覚えるといえば…とまた強引につなげちゃうけど、選手宣誓、もうほぼほぼ問題なく覚えてますね!
でもやっぱり懸念通り、ひとりバージョンとふたりバージョンを練習してると、ふたりバージョンの時自分が言わなくていい部分まで言っちゃったりする…。
これはもう、当日、そのもうひとりの子と初めて顔を合わせて、一緒に直前練習するしかないんだろうね~。

« 社会人ブラスとマシンジム体験 | トップページ | 最後のアシスタント参観 »

子供のこと」カテゴリの記事