無料ブログはココログ

« ふれあいコンサート | トップページ | ハロウィンイベント✕2 »

2016年10月31日 (月)

幼稚園サッカー大会

えーーーーーっと…。
…忙しくてかなわん、ってかんじの週末でした、ハイ。
日記書く時間なんてあるわけもありません…。
土曜日は、サッカー大会(お父さん途中から飲み会でおらず)→英語教室ハロウィンイベント→私のヒップホップ→バウムクーヘン実食。
日曜日は、ハロウィンスタンプラリー→理科実験教室→ハロウィンスタンプラリー→タブレット購入(スタンプラリーは私と子供達のみ)。
ちなみに今日は、かいくんズーラシア遠足。
てわけで…とりあえず、サッカー大会から、順番に日記をやっつけていきますね…いつ書き終わるかなぁ…(苦笑)

えーと、幼稚園サッカー大会。
9月のサッカー大会がボロボロだったので、もう出なくてもいっかな~とも思ったんですけど、みんなが出るっていうし、かいくんも景品につられて出るっていうし、まぁ参加費安いし、いいグラウンドだし、参加しとくか…と、あまり気が進まないかんじながら申し込んだ今回(苦笑)
少し前に書きましたが、そんなかいくんが選手宣誓することになっちまいまして、その練習だけは1週間しっかりやりました。
で、土曜日は昼以降すさまじく忙しいのが分かっていたので、午前のうちに掃除と子供達の勉強をすませてから出発しなくちゃ…と思ったら、結局家を出られたのが11時すぎになってしまい、着いたら駐車場満車!だったけど、午前の部が終わると入れ替えがあるのは分かってたから、3番目に並びつつ車内で持参のパンを食べて待ってるうちにすんなり入れました。
さて、12時過ぎに、集合場所へ。

20161029_1

今回はクラブからレンタルのお揃いユニフォーム!
かいくんのクラブは、市内のあちこちで練習してるチームがあって、今回はなぜかこのかいくん達のチームともうひとつのチームが参加するとのことで。
かいくん達のチームからは所属6人中この写真の5人が参加(かいくんは真ん中)、あともうひとつのチームから7人かな、合計12人。
で、時間になるとグラウンド内に移動して、まずは開会式。
ハイ、かいくんこの日一番の見せ場、選手宣誓の時間がやってまいりました!

20161029_2

星で顔を隠してるほうがかいくんです。
チームの多さ、分かります?!
写真右側にももうちょっと広がってるのが写りきってないので、すごい人数なんですよ…この人数の中なぜうちのクラブが宣誓に選ばれ、なぜかいくんがじゃんけんで勝ってしまったのか…(笑)
宣誓は、合同チームからひとりずつ出すってことで、かいくんともうひとりで、この日初顔合わせだったんですけど、最初グラウンドに入る前にコーチに顔合わせしてもらった時、かいくんは自ら近づいて右手を差し出して握手を求めたという紳士っぷり!むっちゃイケメンだった!ww
まぁその甲斐もあってか?宣誓はふたりとも無事成功!てか、相手の男の子上手だった!ww
かいくんもちゃんとできてたけど、かいくんのほうがなんとなく滑舌悪かった(苦笑)
さて、この日一番の大仕事が終わったところで、さっそく試合開始。

20161029_3

この広いグラウンドが6区画に分けられ、それぞれ同時進行で6試合が行われます。
かいくん達は、1戦戦うと1戦休み、また1戦戦って…を繰り返すこと3試合でした。
えーとね…結果から言うと…3試合、また1点も入れることができませんでしたよ…orz
それでも、1、2試合目は、点を取られることもなく、0-0だったからまだよかったんですけど…3試合目、かいくんがキーパーで、3点取られて、3-0で負けましたよ…orz
イヤ…少しかいくんをフォローするとすれば、3試合目のチームが一番強かったし、3ゴールとも、これは止められないよってかんじのものではあったのね。
でもね、それにしても、ゴール近くでみんな団子でごたごたしてる時も、キーパーがパッと走っていってさっとボール取っちゃえばいいものを、ゴール前に突っ立ってなんか手で口いじりながら見てるだけなわけ!
もーーーーーね、キレましたよ、私。
ビデオ撮りながら、「かいーーーーー!!!!!かいーーーーー!!!!!ボール取るの!!!!!なにやってんの!!!!!」ってめっちゃ叫びましたわ…ビデオは途中で切りました(苦笑)
ちなみにお父さんは1、2試合目は見たんだけど、その後会社の人達と飲み会があるってことで3試合目始まる前に帰っちゃったんですけど、家でこの時のビデオを見せたところ、かいくんめっちゃ怒られてました…(苦笑)
イヤーーーーー…つい1年前まで、練習中のミニゲームでは常にキーパーやってるような子だったのに…どうしちゃったの一体、ってかんじ…。
あ、でもね、一応、キーパーじゃない時は、それなりにはがんばってたんですよ…。

20161029_4

それなりに…(赤い靴がかいくんです)。
まーでも、なんだろな、この子、もうちょいうまいと思ってたけど、そうでもないんだなってことがここ最近でよーーーーーく分かったので、ますますサッカーには未練がなくなりました(苦笑)
やっぱ体格いい子にはかなわないな~ってのもあるし。
まぁ、それ言ったら、バスケなんてやらせたらさらに不利じゃんって話ではあるけども…(苦笑)
ま、でも、みんなよくがんばりました。
最後はノートや色鉛筆などちょっとしたおみやげをもらって現地解散となりましたとさ。
一応これで年長さんでの試合は終了とのことなので、実質これが最後の試合だったってことでしょうね。
なんだかね~、うちのクラブのママ達みんな、前回も1点も取れなかったから、せめて今回は1点だけでも…!って思ってたけど、叶いませんでしたね…(涙)
なんだろね、一体なにが違うのかしらねぇ…。
とりあえず、ほんと、サッカーはもういいや(苦笑)
今回は宣誓をしに来たってことで…ww
あ、ちなみにはなちゃんは、一緒になって写真を撮ったりして、彼女なりに試合を見て楽しんでいたようでしたよ。

てわけで、解散してからは一旦帰って早めの晩ごはんを軽く食べてから、次の英語教室のハロウィンイベントへと向かったのですが、これについては待て次号。

« ふれあいコンサート | トップページ | ハロウィンイベント✕2 »

子供のこと」カテゴリの記事