無料ブログはココログ

« ステーキか、ふりかけごはん | トップページ | 便秘外来 »

2016年10月21日 (金)

選手宣誓

今日は午前は仕事で、午後はかいくんのサッカー。
はなちゃんは6時間なので、またサッカーの最中にイエデンから私のケータイに電話をかけてきて、今日はお友達宅に遊びにいくとのことでした。
で、サッカーなんだけど。
来週の土曜日、大きなサッカー大会があるんですけどね。
そこで、うちのクラブから選手宣誓をひとり出すというのは聞いていたんですが、みんなわけも分からずやりたいと立候補する中、じゃんけんでかいくんがやることに決定…!
なんかこの子、ほんとじゃんけん強いんだよな~…。
イヤ、まぁ、嬉しいし、ぜひがんばってほしいとは思うんですけど、反面、ものっすごい人数っぽいから、ほんとに大丈夫なのか?!という不安が…。
そもそもなんでうちのクラブなんだ…。
宣誓の文章をいただいてきましたが、まぁ文章自体は決してたいしたものではないんですけど、あと1週間で完全に覚えて大きな声で言えるようにしなくちゃいけないのよね…しかももうひとり、知らない子(同じクラブだけど練習場所が違うところ)も一緒に宣誓するとのことで、パート分けされてはいるものの、もしもその子が休んじゃった時のために一応全部覚えておかなきゃいけないという無茶振り…本番間違って両方言っちゃいそうだよね(大汗)
とりあえず帰宅後、選手宣誓の動画を適当に見せて、練習開始しましたが…ま、1週間あるのでなんとかなるかな。
サッカーの試合よりそっちが気になってしょうがない1週間になりそうですね…。

« ステーキか、ふりかけごはん | トップページ | 便秘外来 »

子供のこと」カテゴリの記事