無料ブログはココログ

« 最後のアシスタント参観 | トップページ | いも掘り・遠足・ハロウィンパーティー »

2016年10月26日 (水)

病院はしご、など

ちょっと聞いてよー。
少し前から、鼻の頭に、赤くぽちっとできものができてて、見た目も悪いしちょっと痛いし困ってたの。
はなちゃんが同時期に鼻の下に赤いできものができて、それを小児科で話して処方してもらったロコイドを塗ったところ、はなちゃんは数日後には治ったんだけど私は変化なし。
虫か?と思って、強めのほうのムヒを塗ってみたところ、これも効果なし。
で、ステロイドのリンデロンを塗ってみたら、このおかげかどうかは分からないんだけど、ようやくちょっと、真ん中に黄色い芯ができたので、もうこれをつまみ取ろうと思ってピンセットで取って、当然つゆが出てきたので指で両側をつまんだらね、真ん中から、鼻毛みたいな黒い毛が1本、にゅーって、出てきたの…1センチくらい…。
イヤー…びびったね…こいつが外に出てこられなくて鼻の内側で悪さしてたってことなのかね…だから痛かったね…。
とりあえず原因は除去できたのであとは治るのを待つのみかと思いますが…。

さて、そんな本日、水曜なので仕事休み。
午前は、病院はしごしてきました。
まずは内科。
少し前になりますが、健康診断で貧血で引っかかって、二次検査を受けに行ったら鉄欠乏性貧血だという結果が出た…と書きましたが、それに関してようやく受診しにいったわけです。
行ったら、結果が8月のものだから今現在の様子を調べなくちゃいけないってのと、あとこれだと項目が足りないからってことで、また採血されましたよ…。
またそのうち結果聞きに行かなきゃです。
で、内科が終わってからは、婦人科へ。
こちらはこないだ受けた子宮頸がん検診の結果を聞きに。
結果は問題なくて、生理も80日過ぎでしたが来ましたってことで、問題なしってことに。
今日は院長先生に当たったんですが、「生理だけの話をすれば3ヶ月で来れば問題ないから」って言われましたわ(他に原因があるとか、妊娠の希望があるとかなら話は別ってことで)。
で、ふたつとも終わってからちらっと買い物して、それからかいくんを幼稚園に直接お迎えに行ってきました。
どちらも待ち時間の長い病院なのでちょっとヒヤヒヤで、実際今日もどちらも長かったんですが、なんとかこなせてよかったです。
あとは午後は家のことやって、夕方からふたりをヒップホップに連れて行ったという1日でした。
明日は久しぶりの仕事…ちょっとめんどくさい(苦笑)

ところで、最近気づいたんだけど…週に数回通りかかる、うちから近くにあるレベルの高い高校。
ここの高校に、「ダンス部全国大会出場」の横断幕がかかってて、まじで?!となったんです…ちょいちょい通るのに気づかなかったわ…。
で、今日、家でようつべ検索したらいくつかダンスが出てきたので見てみたんですけど…確かにうまいんですわ…。
これ…はなちゃん、中学は近所の公立行って、高校ここ目指してダンスやるってのが、一番いいコースなんじゃね?なんて思っちゃったり…(笑)
かいくんは男の子なんで、それこそ中学受験とかしてどこまでも高いところを目指してほしいってのが理想ではあるんですけど…現実問題は家計のほうが厳しいけどね…。
てか、実際には、性格的に私立中高に行くべきなのははなちゃんのほうだと思うんだけどね…ま、いずれにしても厳しいですな。
とりあえずは、家でしっかり勉強を続けて、どんな進路にも対応できるくらいの学力はつけておいてほしいなと思いながら、日々勉強させてますけどもね…。

« 最後のアシスタント参観 | トップページ | いも掘り・遠足・ハロウィンパーティー »

子供のこと」カテゴリの記事