無料ブログはココログ

« 口答え | トップページ | 運動会延期と発熱 »

2016年10月 7日 (金)

前期終了、など

昨日からずーっと、36℃台の後半の熱でだるーい状態だったワタクシ(平熱が低いので36.8℃になった途端に体が別物になります)、今はついに37.2℃…orz
しかも悪いことに、今朝起きたらかいくんもせきと鼻水がね…orz
てわけで…今日は運動会前日で午前保育だったので仕事はもともと休みをもらってたので、子供達を送り出してからひと眠りして、でも明日のお弁当の買い出しはどうしてもしなくちゃいけないから体引きずってスーパーで買い出ししてきて、ギリギリかいくんのお迎えに間に合って、そのままかいくんを小児科に連れて行きました。
帰ってきた頃にはせきもだいぶ落ち着いてたかんじではありましたが、念のためお薬をいただいて、まぁ飲ませておけば安心でしょうってかんじで。
で、帰ってきてからはお昼を食べて晩ごはんを軽く作ってあとは明日のお弁当作りをやれることはやって(かいくんもうずらのたまごの殻むきを手伝ってくれました)、そのうちはなちゃんが帰ってきて、先週に引き続いてお友達とプールに行く約束してきたってことだったからさっそく出発していったので、私とかいくんはひと眠りすることに。
ほんとはサッカーの日だったけど、いつもならこれくらいの体調なら全然連れて行くけど、さすがに運動会前日だったので念のためお休みしました。
で、ひと眠りしてはなちゃんが帰ってきて目が覚めたら、37℃超えてたっていうね…。
子供達が晩ごはんのお皿を洗ってくれているところです…私が熱があるって言ったらはなちゃんが率先してやるって言ってくれたのはいいんだけど、水がザーザー出てるのだけが気になりますな…(笑)

さて、そんな本日ではありましたが、はなちゃん、学校の前期終業式でした。
まぁ、3連休明けから後期なので、全然学期末のお休み感はないですけど。
通知表をもらってきましたけどね、まー去年同様、これといってなにが分かるでもない通知表ですよね。
はなちゃん、今回書写が区の巡回書写展に選ばれたので、そこが評価されてるのと、あとははなちゃん得意で大好きな図工も評価されてるくらいで、他はごくごく平凡。
生活面も、まーったく特筆なく真っ白ってかんじです(笑)
ま、去年に引き続き、可もなく不可もなくっていう生活を送っているようですね…。
親からのコメント、なに書こうかな…あんまり書くことない…(苦笑)
あ、そういや、今日小児科行った時、はなちゃんと年中年長と一緒のクラスで仲良くしてた、隣の小学校のママが下の子連れて来てて、久しぶりに話したんだけど、今その子の学校に巡回書写が展示されてて、はなちゃんのがあったよって昨日聞いたよ!ってタイムリーに言われました(笑)
昨日、その学校に通ってるママから、はなちゃんのが飾ってあった!って人づてに連絡が来たり、英語教室でも、はなちゃんの書写見たよってその学校に通ってるお友達に言われたようで、嬉しそうにしていました。
うちの学校には今月末に回ってくるようなので楽しみです、どうやら他校の知ってる子達の作品がちらほら選ばれてるようですし、こうやって懐かしいお友達の名前を見ることができるのはちょっと嬉しいですね。

さて…早く寝なきゃいけないんだけど…もうひとつだけ。
夏に靖国神社の写生大会に参加しましたが、その絵と記念写真が郵送で返却されてきまして。
去年は秋~年明けまで遊就館に展示されていたので、秋の親子の集いに参加して見ようかと思ってたんですけど、今年は9月いっぱいで展示が終了したとのこと…!しまった!
はなちゃんもちょっとがっかりしておりました…。
来年はちょっと気にしておこう…。
しかし、展示の時の名札も一緒に送られてきたんだけど、「千代田区 ●●はな」って書かれてました…千代田区在住かよwwwww出世したなぁwwwww

« 口答え | トップページ | 運動会延期と発熱 »

子供のこと」カテゴリの記事