無料ブログはココログ

« ヒップホップ発表(出るのと見るのと) | トップページ | 予約あれこれ »

2016年10月 1日 (土)

かいくん、再びの試合へ、など

もう10月とか…1年はほんとに早いですねぇ…。

9月最終日の昨日は、午前は普通に仕事に行き、午後はかいくんのサッカーへ。
こないだ試合がありましたけど、実は10月にも大きな試合があるってことで、その案内が来たのが、前回の試合の直後だったのね。
んで、イヤいいよ、あんなボロ負けしたあとにまた試合なんて…って、かいくん本人も、私もお父さんも乗り気じゃなかったんですけど、練習に行ったらみんな行く方向で考えてるみたいで、かいくんも行かないって言ってたけどおみやげが出るっていう話に見事に釣られて「やっぱりぼくも行く」って言い出しwまぁ参加費も安そうなので(参加人数で割るとのことで正確な額はまだ分かりませんが)、じゃあ行くか~と思っております。
今度は…1点くらい、取れるといいねぇ…(涙)
あと、サッカーの帰り、近所のコミュニティハウスに寄って、かいくんが描いた運動会の宣伝ポスターを貼ってもらえるようにお願いしました。
うちの園は、年長さんが自分達でポスターの絵を描いたものをそれぞれ持ち帰ってきて、目立つところに貼って下さいってお願いされるんですよ。
家の前に貼る人が多いんだけど、私はそれがどうにも抵抗があって、はなちゃんの時このコミュニティハウスにお願いしたら快諾してもらえたので、今回も同じようにお願いに行ったら貼っておきますって言ってもらえいました。
前は3B体操や英語サークル、その前はかいくんのママ会で足繁く通ってたコミュニティハウスも、最近はそれら全部辞めちゃってすっかりご無沙汰だったんですけど、皆さんに覚えててもらえてよかったわ。
ついでに久々に絵本も借りてきたので、ポスター回収に行く時に返せればいいかなと思います。
そうそう、昨日はかいくんがサッカーの間、はなちゃんはお友達と一緒に近所の屋内プールに行く約束してきたってんで行ってきてました。
今年度は金曜日だけはお友達とうまいこと遊べてるのでとりあえずそこだけはひと安心です。
あとは夜は、月末なので予定ホワイトボードの書き換えで忙しかったり、裁縫をこまごましてたり。
なんか、裁縫、尽きないんだよね~最近…縫ってなんとか着続けてるようなものが多いからなぁ…昔の私だったらさっさと捨てて新しいもの買ってる気がするわ…(笑)
そうそう、幼稚園の夏服はついに今日まで…正確にはうちの園は金曜日が私服登園なので昨日までで、夏帽子が今日まで、でした。
夏服は色が薄くて汚れが目立つし、男の子のズボンはゴムの通し口が複雑でなんとかかんとか縫ってごまかして履いてたし、夏帽子は麦わらなんだけどかなりパックリ穴があいちゃってるうえに1ヶ月ほど前にかいくんゴム紐を伸ばしきってビロビロにしおって、もうほんの少しの期間のためにゴム付け替えたくないってんでそのままにしてたから、ようやくおさらばできてほっとします(こういうことばっかりだからこまごました裁縫が絶えないんだよね…)。
でも、またこれでいよいよ幼稚園とのお別れが近づいたと思えば、寂しくもありますね。

で、今日は、私は子宮がんの検診を予約してあったので、午前に婦人科に行ってきました(子供達はお父さんとお留守番しててもらいました)。
あとは買い物してから帰ってきて、掃除や晩ごはん作り、月初め恒例のノハナ作成など、やることすませたところです。
あとは夜はダンスに行ってからの飲み会予定!
明日は午前美容院なんだけど、爆睡確定だな…w

« ヒップホップ発表(出るのと見るのと) | トップページ | 予約あれこれ »

子供のこと」カテゴリの記事