無料ブログはココログ

« いも掘り・遠足・ハロウィンパーティー | トップページ | 幼稚園サッカー大会 »

2016年10月28日 (金)

ふれあいコンサート

20161028_1

PTAコーラス、本番が3回あるんですけど、今日が本番1回目、隣の中学校の体育館での発表でした。
毎年この地域の小中学校高校養護学校のPTAコーラスや、地域のコーラスサークル、あとはふたつの小学校の3年生達の発表や、中学校の合唱と吹奏楽部の発表が行われるコンサートです。
午前に学校の一室に集合して軽く練習をして、早めのお昼を食べて、隣の中学校に移動してスタンバイ。
私達の出番は4番目(去年も4番目だったなぁ)だったんですが、まー、やっぱ緊張するね~。
今日は朝の練習から声が出ない自分を自覚してたんですけど、本番もやっぱり出ませんでした…自分すごくヘタだった…。
まして体育館だと声が出てるかんじがほんとにしないしね…手探りで歌ってる感が半端なかった。
でも2曲目は振り付きのノリのいい曲で、体育館中が手拍子してくれたので、うまいヘタは置いといてとっても楽しく歌って踊ることができました!
歌い終わってからの拍手も心持ちそれまでで一番大きかったような…?(笑)
特にこの曲は自分も選曲と振付に関わったこともあり思い入れも大きいので、全体で盛り上がってもらえたのがなによりでした。
でもあとからピアノ伴奏さんに聞いたんですけど、どちらの曲もどんどんテンポアップしていってたそうで…(苦笑)
イヤ、どうしても、本番って緊張してるし高ぶってるから、曲が高ぶるところで速くなっちゃうんだよね…特に2曲目は踊りもついて拍手もあるなかだったから余計だっただろうな。
代表さんがビデオ撮ってくれたようなので回ってくるのを楽しみにしたいと思います。
他の学校の知り合いも何人もいたし、同じ学校から見に来てくれてた人もいたし、楽しむことはできたのでよかったです。
でも、次は、もっとうまく歌いたいなぁ~…前回の練習がよく声が出てすごく気持ちよく歌えてただけに今日は悔しかったです…。
ほんとは小学生の発表とか中学生の合唱や吹奏楽まで聴いて帰りたいんですが、かいくんのお迎えの時間になっちゃったので仕方なく途中退席。
外に出たら土砂降りで、チャリで来てたのにまいったね…予報ではもうちょっと遅い降り始めだったのに…。
自分より楽譜を濡らすほうがまずいので、楽譜に傘さして自分は濡れて帰りましたわ(苦笑)
サッカーは当然ながらお休みでした。
あー、楽しかったけど悔しい!
この気持ちを胸に反省して次の発表がんばりまーす!

« いも掘り・遠足・ハロウィンパーティー | トップページ | 幼稚園サッカー大会 »

子供のこと」カテゴリの記事