無料ブログはココログ

« 土曜参観とサンマホームパーティー | トップページ | 6歳祝 »

2016年9月25日 (日)

誕生日のお祝い@ワールドポーターズ

かいくん、5歳最後の日!
てわけで、1日早く誕生日のお祝いをした今日でした。

まず私は朝イチでひとりでバスで眼科に行ってコンタクト購入をさくっとすませ、その後ワールドポーターズで、お父さんと子供達と合流。
ワールドポーターズ、誕生日とその前後の合わせて3日間、駐車場1日無料など、たくさんの特典があるのは知っていたんですが、ずーっとなかなか利用できるタイミングがなくて、今回初めて使ってみることに。
そんなわけで、お父さんと子供達には、車で行ってもらって、私はそこに合流したというわけです。
さて、11時すぎに合流できたので、まずは特典を受けるためのチケットをもらうために2階のカウンターに行ったんですが、ゲーセンのクレーンゲームが無料になる券もあったので、とりあえず行ってみたんだけど、まー当然ながら全然取れないよね(苦笑)
んで、取れないから当然いじけて泣くかいくんね…あー今日はなにかとめんどくさかった(苦笑)
仕方ないので、好きなゲームをひとつずつやらせてあげることにして、かいくんはホッケーを。

20160925_1

はなちゃんは太鼓の達人を選択。

20160925_2

太鼓の達人、キッズ向けの曲の中に、ひとり分の料金で親がもう片方の太鼓をプレイしていいというサポートモードってのがあって、最初はプリキュアの曲で私がそれを一緒にプレイしてあげてクリアしたんだけど、2曲目はウルトラマンオーブの曲ではなちゃんとかいくんにやらせたら、クリアならず…。
全部で3曲できたのかなぁ、だとしたらもう1曲は私がサポートするべきだったなぁと、ちょっともったいないことしましたね…。
さて、その後はお昼を食べに。
ワールドポーターズって1階がハワイだらけのフロアですけど、そこに、ハワイで食べてめっちゃおいしかったテディズビガーバーガーが入ってるのを知って、また行きたい!って思ってたんですよね。
誕生日の特典はドリンク1杯無料でした。

20160925_3

イヤーやっぱりおいしかった~!
お高いけどね…まぁ、お誕生日ってことで…。
子供達も、むしろ現地より食べてたかな(笑)
さて、その後はハワイアンタウンをちょっと見て回ることに。
ワールドポーターズって何度も来てるけど、いつも目的が決まってて、映画、とか、シルバニア森のキッチン、とか、バーンゴルフ、とか、その日の目的の場所に行ったら帰るってことばかりだったので、存在は知ってたけど見て回ったことがなかったハワイアンタウン。
てかそもそも、ハワイに行くまで、ハワイアングッズにも、ハワイそのものにもほとんど興味なかったしね(苦笑)
そんなわけで、初めてじっくり見て回った場所なんですが、イヤーかわいいものいっぱい~!
かばんとかめっちゃかわいくて安いのがいっぱいあったから、今度はここで買おうかな~とか。
雑貨とかTシャツとか見て回って、なんかすごくハワイが懐かしくなったな~、昨日もちょうどプチホームパーティーでハワイのことを話したばかりだったしねぇ。
まぁでもとりあえず今回はなにも買わず、13時になるところで屋上へ移動。
今日の一番の目的は、カート!

20160925_4

期間限定で、屋上にレーシングサーキットがやってくる!ってことで、しかも期間がちょうど今日までで、ちょうどいいなって思って(どうやら好評だったらしく12月まで期間延長が決定したみたいですけどね)。

20160925_5

こんなかんじのサーキットが広がってました。
とはいえ、ひとりで運転できるのは小学5年生からってことで、子供達はふたり乗りカートの助手席に乗るしかないんですけどね(小1~小4は、6000円で講習を受けてライセンスをもらえば乗れるらしいけど、まぁそこまではねぇ…)。
時間ちょうどくらいに行って、そんなに人がいたわけじゃないんですけど、とりあえずどうやら一度にカート2台しか入れないようで、結局来てる人数に対して回ってくる時間が長いんだよね。
しばらく待って呼ばれて、簡単な説明を受けたり、荷物を預けてヘルメットをかぶったりしてスタンバイ。
もう荷物を預けちゃったので、ヘルメット姿やカートに乗ってる姿は写真には撮れず。
で、乗る組み合わせなんですけど…ふたりとも、お父さんのほうが速いだろうからお父さんがいいってことで軽くケンカになり、でも結局かいくんがゆずってくれたので私とかいくんが乗ることになり。
まぁ、私だって日々運転してる身だし、そこまで遅くはないだろう…と思ってたんですが…これが大間違い!!!!!
もーね、信じられないくらい、ハンドルが重いの!!!!!
スピードが出てると少しハンドルが軽くなるんだけど、そうは言ってもカーブ曲がるのにスピード出てたら怖いし(ひとりで乗ってるならまだしも、隣に子供乗せてる状態だし…)、もうね、たったの5分だったんだけど、後半は疲れて疲れて、まだー?!早く終わってー!!って気分でした…。
一方のお父さんはさすがに快調に飛ばしてて、何度抜かされたか分からん…。
そんなわけで…5分経って終了した頃には、かいくんがいじけきっておりました…すまん…。
まさかこんなに難しいとは思わなんだ…小5からしか乗れないって意味がよく分かったわ…。
誕生日の特典で、2回目は半額で乗れるってのがあったんだけど、でももうすでに30分待ちになっちゃってて、さすがにもう待つのもめんどくさかったので、帰ることにしました。
イヤー…なんか残念…。
さて、帰りは、お父さんがちょっと寄り道したいってことだったので、かいくんもそっちについていって電車で帰るってことにして、お父さんといじけきったかいくんを横浜駅まで送っていって降ろしてから、私とはなちゃんは車でかいくんのケーキを受け取ってから帰宅。
お父さんとかいくんはしばらくしたら帰ってきてたけど、その後お父さんのマラソンにかいくんも一緒についていってましたわ…。
私は昨日からの疲れがひどくて、昼寝せずにはいられず、はなちゃんも一緒になって寝ておりました。
で、晩ごはん食べてからは、ケーキタイム。

20160925_6

なにげに、昼のハンバーガーががっつりおなかに残ってて、晩ごはんはみんなそんなに食べなかったんだけど、でもケーキはペロッと食べちゃうね~毎度ながらシャトレーゼのケーキのおいしさは安定感あるわ~。
そんなこんなで、なんか、ビミョーなかんじでもありましたが、かいくんのお誕生日のお祝いをたっぷりできた1日でした。

« 土曜参観とサンマホームパーティー | トップページ | 6歳祝 »

子供のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1964468/67661354

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のお祝い@ワールドポーターズ:

« 土曜参観とサンマホームパーティー | トップページ | 6歳祝 »