無料ブログはココログ

« サッカーフェスティバルU-6 | トップページ | 土曜参観とサンマホームパーティー »

2016年9月22日 (木)

ひと足早い誕生日プレゼント

なんかね~…書きたいことはこまごまいーっぱいあるんだけど…細かすぎてまとまらないんだよね~…それで最近日記ためぎみになっちゃう…(苦笑)

<9月20日(火)>

午前は仕事ですね。
午後はまずはふたりを小児科に連れていきました。
もともと2週間に1回の通院に翌日行こうと思ってたんですけど、かいくんの風邪薬がきれちゃって、でもまだ万全じゃないかんじだったので、追加のお薬もらっとこうと思って。
小児科行ったら同じく風邪のクラスのお友達に会ったんですけど、どうやらクラスで風邪の欠席が多い模様…いきなり寒くなったし、イヤな天気が続いてますからねぇ…。
その後ははなちゃんをバレエに連れて行ったんですけど、夕方は台風接近でほんとひどい天気でしたね…。
あ、でも、バレエの帰りにかいくんのお友達のおうちに立ち寄ってお下がりのお洋服をたくさんいただいてきました。
ほんと、このお友達ともうひとりのお友達にはお下がりをいつもたくさんいただいちゃって、あとはおいのお下がりと、この3方面からの服しかかいくんは基本着てないですww
本当にありがたいことですね~。
あとは…台風の影響でお父さんが珍しく早く帰ってきたんですけど、子供達大はしゃぎで寝るのがかなーり遅くなり…案の定翌日はかいくんは勉強の途中でがっつり昼寝、はなちゃんは学校の書写の授業で眠くなった~と帰ってきました…本当に寝たわけじゃないようなのでとりあえずよかったけど…。

<9月21日(水)>

水曜なので仕事はお休み。
掃除とダンスの練習をすませてから、開店時間に合わせてマークイズまでひとっ走り、トイザラスでかいくんの誕生日プレゼントを調達してきました。
でも、せっかくだからついでにちょっと他の店も見たいんだけどな~と思っても、かいくんのバスが水曜だから11時過ぎに帰ってきちゃう…てことは10時半くらいには店出とかないとまずいじゃん…って気づき、とりあえず園に電話して園に直接お迎えに変更してもらい、これだと11時半までに園に行けば大丈夫だから10時50分には出ればなんとかなる…ってかんじで、とりあえずクイーンズスクエアの店を見たくて急いで移動したはいいけどそういやここってどの店も11時オープンなんだった!そうだ前にもこれにやられた!(2016年3月17日日記参照)と思い、またマークイズに引き返す…なんなんだよ11時オープンって…。
結局ユニクロに入り、ダウンを物色したところ、去年はほしい形のがなかったんだけど今年は出てたので買っちゃいました!
去年はダウン準備が出遅れて、どこ回っても好みのがなくて(・お尻まで隠れる長さ・ファスナー上げれば首もちゃんと隠れる・襟はショールカラーってのがデザイン的に好みじゃないので←去年はこればっかり見かけた、フード付きがいい)すごい苦労したので、今年は早々に準備できてよかったです…最近もうめっきり寒いし、寒がりの私には死活問題ですよ…。
てかんじで、短い時間ながらいい買い物ができて、そのまま幼稚園へお迎えに…園お迎え久々だったな~、たまに行くと新鮮(笑)
担任の先生にも会えてちょっと話ができたんですが、今日ようやくかいくん新しい靴を履いて登園できたので(買って以来雨続きでずっと幼稚園に履いていけてなかった)、もうずーっと言ってたのをようやく見せてくれました~って(笑)
今日は久しぶりに雨が降らなかったのでリレーの練習をしたそうですが、かいくんはひとり追い越して、もうひとりはあと少しだったけど追い越せなかったんですよって教えてくれました。
リレー、うちのクラスは弱そうだな~って思ってたけど、どうやら最近の練習では少しずつ調子が上向きらしい…?
あとは午後はふたりをダンスに連れていきましたが、来週今季最終回で発表の回だっていうのに、また新しい振り(しかも結構難しいやつ)ががっつり入ってきたので、1週間かけて家でちゃんと復習させたいと思います…。

<9月22日(木)>

祝日ですね…まぁごみの日はいつも通りなので早起きはしなくちゃいけないんですけど…。
とりあえずお昼前に、再びクイーンズイーストへと出動。
11時開店だから、そのくらいの時間に合わせてマークイズの駐車場に入れればいいかな…雨もすごいし、一応午前中だから、まだそこまで混んでないだろう…なーんて思いながら行ったらとんでもなかった!
もー、かなーり離れた道路までもう駐車場待ちの列ができていて…30分くらいは並んでみたんだけどとてもじゃないけどまだ倍の時間はかかるだろうってかんじだったから、あきらめておとなしくクイーンズの駐車場に入れることに。
イヤ、マークイズの駐車場ってみなとみらいカードで最初1時間無料になるでしょ、クイーンズで確実に買い物する確証がなかったから、できればそちらに停めたかったのよ…しかもクイーンズって2500円買ってようやく1時間無料っていう…。
まーでもしょうがないので入れまして、こちらもかなり混んでたんだけど(私達が出る頃にはこちらも入庫待ちの列ができていた)さまよった挙句なんとか入れて、急いで時計屋さんへ移動。
そうなんです、かいくんの誕生日プレゼントの腕時計!
ネットでいろいろ探してたら、TIC TACってお店に子供用のブランドの時計があるって分かって、そのお店がうちから一番近いのがクイーンズイーストだったんですよね、だから昨日のうちに一度下見に行こうと思ったの…でも下見できなかったから帰宅後電話したら子供向けのものはいくつかのブランドのものを置いてあるってことだったので、もうここに賭けるしかないと思って行ってきたのです。
昨日のうちに電話をしておいたので店員さんもすぐに対応してくれて、結果、いいかんじの、かいくんの細い腕でも緩まずにはめられる腕時計がありました!
イヤーよかったよかった!
かいくんもすごく気に入ってました!
お値段も3000円+税ってことで、駐車料金1時間ぶんも無事クリア!
いい時計が見つからなかった時のために財布もすでにスタンバってあるんだけど(こちらはネットで買いました)、これはそのままクリスマスに回そうと思います…(笑)
さて、思った以上にさくさく時計を買うことができたので、ちょうどイベントスペースで森永のアイス、パルムの無料試食会?が行われてて、寄ってくることができました。
結構並んでたのでちょっと心配だったんですが、聞いたら長くても20分待ちってことだったので、なんとかギリギリ間に合うかな…?ってかんじだったので。
実際、10分程度の待ち時間で順番回ってきましたけどね。
これ、単にパルムが配られるわけではなくて、すでにバニラアイスが棒についた状態で成形されたものをひとりひとつ渡されて、チョコの中に10秒間浸けて、上に向けるともうチョコが固まってできあがってる!っていう、ちょっとした工場見学気分、さすが森永(笑)

20160922_1

パルム、多分初めて食べたけど、おいしかった!
てわけで、1時間ながら充実した時間を過ごして帰宅。
帰宅後は誕生日まであと数日あるものの、ひと足早くプレゼントタイム。

20160922_2

腕時計~!
いいのが見つかってほんとよかったー!

20160922_3

じじちゃんばばちゃんからいただいてあったお金で、ウルトラマンオーブの変身グッズ、デラックスオーブリングを買いました!
戦隊モノとか仮面ライダーとかのこういうの、基本的に買わないことにしてるんですけど、イヤー、ウルトラマンって、売り方がうまいよ(笑)
戦隊モノとか仮面ライダーとかは1年で終わっちゃうけど、ウルトラマン、今のオーブも前回のエックスも、歴代のウルトラマンと密接だもん!オーブなんて過去のウルトラマン達を合体させちゃって戦うもんね!

20160922_4

このオーブリングに、過去のウルトラマンのカードを2枚通すわけです。

20160922_5

テレビ同様、「ティガさん!」「タロウさん!」とか言いながらかいくんも通してますw
「光の力、お借りします!」とかねw
で、ちゃんと、音が出るのよ、「ウルトラマンスペシウムゼペリオン!」とか言ってねw
イヤ、斬新だよね、オーブのシステムwおもしろいw
そんなわけで、イヤ、ティガさんが頻繁に出てきちゃうもんだから(ティガって人気あるのね~)、そりゃまー私も、ほしいと言われりゃ、これならまぁ許してやるか~ってなるわけですよねww
ま、たまにはこういうのもいいかなと。
あ、そうそう、プレゼントといえば…お父さんの誕生日が20日だったんですけど、今年は誕生日プレゼントと昇給祝を兼ねたかんじで、もうだいぶガタがきていたバイクを買い替えまして。
新車になりまして、今日納車でしたが、なかなかかっこいいですね。
しばらくは出費が大変ではありますが…。
あとは私は今日は、明日が給料日なので家計簿の締めをしたり、子供達の洋服の衣替えをしたり、なんだかんだと忙しくしておりました。
自分のもしなきゃだけど、自分はいつでもさらっとできるからそのうちやろうっと。

« サッカーフェスティバルU-6 | トップページ | 土曜参観とサンマホームパーティー »

子供のこと」カテゴリの記事